Aries💫Message from space🌌

月と共鳴 宇宙と共振 一体となる

2026年以降のイメージ 「 自然に還る 」

先日、Twitterのほうで、来年と2025年について一言ずつ書いたものをツイートしましたが、今日は2026年以降についてのイメージがあったので、こちらのほうで書いていきたいと思います。

 

 

まず、2025年に起こる出来事が直接の理由と思う人は多いと思いますが、2026年以降になると、本格的に生活の仕方が変わっていくと思います。いま買っているものや、いま食べているものが手に入らなっていく代わりに、懐かしい日本の農業などのやり方が、新しい名前ややり方となって私たちの生活に入ってくる、やっていくことになる人が多くなっていくと思います。

 

スローライフや日本の原風景に、ネットが加わっていくようなイメージもあります。

実際にどのような感じになっていくかというと、この数年で農業などを始めている方々の中には、気づかぬうちに(もしくは本能で)未来を感じ取っていて、兼業や本業にしている人もいらっしゃると思います。

 

以前(もしくは現在も)、ネットでの仕事を本業にしていて、どのように利益を出していくかなど教えていた人が多かった時期があると思いますが、いますでに農業などを始めている人たちは2026年以降、これから農業などを始めていく人たちにいろいろ教えていく仕事も増えていくと思います。

 

これは何も農業に限ったことではなくて、生活知恵や工夫から始まり、何でもいいのですが生産したものやアイディアなどをいかに広く伝え届けていくか、その内容ややり方がキーポイントになっていくとも思います。

 

私はこれらのイメージに暗い印象は全く感じませんでした。これまで全世界の素晴らしさをもう充分に知り、見聞きした私たちだからこそ、これからは日本の素晴らしさを改めて感じて、生活にしていくのだと思います。

 

もちろんすべての人たちが生産や暮らし方に関わっていくわけではないと思いますが、いま一般的な職業と2026年以降の仕事では少しづつ大きく変わっていくと感じたので書きました。どんな出来事も、全てがよくなっていくためのことと私は捉えています。

 

※詳細にイメージをみることはできなかったので、大まかな印象となりましたが、また何かあったときは書いていこうと思います。